葬儀、葬式、家族葬、火葬式、埼玉県熊谷市【有限会社福島造花店】≪よくあるご質問≫

24時間365日いつでもご対応します 048-521-0046

熊谷総合葬儀社 ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問


コロナウイルスが流行していますが、お葬式はできますか?

熊谷総合葬儀社-福島造花店ではコロナ禍でも安心してご葬儀を執り行って頂く為に以下のお約束とお願いをしております。

スタッフのマスクの着用と手指の消毒、検温の実施、接触の多い箇所の消毒、定期的な建物内の換気は勿論のこと、ホール内の席と席との間隔を広くしソーシャルディスタンスを確保すると共に、ご参列の皆様方にもマスクの着用、手指の消毒のご協力をお願いしております。

また、精進落としの席についてのご案内と致しましては、感染拡大防止の観点から通夜の会食はご遠慮頂いており、お持ち帰り用のお食事(折詰弁当)のご用意を推奨しております。告別式の本膳につきましてはご会食をされるケースも多く見受けられます。この際、手指の消毒と、席と席との間隔を広くすることにより密状態になることのない様徹底をし、黙食のご協力をお願いしております。

コロナ禍の中、ただでさえ大変なこの時期に、ご家族様がご不安に思うことなくご葬儀を執り行って頂く為のお願いでございます。
ご不便をおかけすることもございますが、何卒ご協力をお願い致します。

なお、万が一マスクをお忘れの場合にも斎場にマスクのご用意がありますのでご安心くださいませ。

よくある質問 一覧へもどる

ページトップへ