花が好きな父へ

ご葬儀の準備を事前に行うということはいつの時代も難しいものがあるかもしれません。
以前に比べると生前相談、事前相談のお問い合わせは多くなっているものの、大切なご家族のもしも、のことを考えるのは大変なものがあるかと思います。

「昨日まで元気だった父が今日亡くなりました。お迎えをお願いします。」
大切なご家族様を急に亡くされた方からのご依頼でした。
動揺したご様子でご連絡頂いてからは連日の打ち合わせ。
喪主様には悲しみと同時にお疲れのご様子も見受けられました。

お通夜、告別式とたくさん方がお見えになりました。
喪主様も一人一人にお気持ちを伝えその大役を滞りなく終えることができたようでした。

ご葬儀が終わり斎場をあとにするとき
「花が好きな父らしくきれいな祭壇で送っておげることができたなぁ。」
そうつぶやくように喪主様はおっしゃっていました。
精一杯お手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

ご家族と、故人の想いをかたちにします。

熊谷でのお葬式については、福島造花店にご連絡ください。

  • URLをコピーしました!

私たちは熊谷で創業し90余年、たくさんのお見送りに立ち会って参りました。ご葬儀は、故人の人生最後の儀式であり、残されたご家族には、大切なお見送りの場です。葬儀ディレクターが、故人様やご家族様の想いに寄り添ったプランをご提案致します。

資料請求・お問い合わせ
目次